【シェムリアップ】①ここには世界遺産アンコールワットを越えるワクワクする場所がある

 今回のアジア旅、マレーシア、タイと回っていますが、目指すのはカンボジアの世界遺産アンコールワットです。 アンコールワットについては山ほど紹介記事があるので、そちらをご覧ください。 私のブログでは、一人旅のカンボジア旅行だから自由にアンコールワットを超える旅を探します。

トランジットは定番のクアラルンプール経由。節約旅行に Air Asia は強い味方です。

クアラルンプール空港は巨大ターミナル。フライトも変更が多いので迷ったらこの案内所。
朝の5時台なのにこの混雑。クアラルンプール空港は眠らない空港です。
LCCだから並ぶのはしょうがないと諦めずに、自動チェックイン機で快適に。

 まずはシェムリアップへ。今回はマレーシアのクアラルンプール経由でのフライトです。 クアラルンプール空港(ターミナル2)を朝6時45分に出発したエアアジアAK542便は7時50分にシェムリアップ空港に到着(フライト2時間15分)しました。

のどかなシェムりアップ空港。みんなでワイワイ移動です。
東南アジアにしてはスムーズな入管手続き。

ホテル手配の送迎車はなんとトゥクトゥク。観光巡りを早々に。

 飛行機のタラップを降りて歩いて空港ターミナルへ。空気が爽やか。
通関を終え出ると目の前にホテルのお迎えの車が。それがなんと…トゥクトゥクなんです。私にとっては最高にワクワクするお迎えでした。
 今回宿泊の「Golden Temple Villa(ゴールデン テンプル ヴィラ)」 までは約20分。トコトコ走りながら…観光巡りが早々にできました。

トゥクトゥクのドライバーさんが手慣れた手つきで早速 荷物を積み込み。
地元観光誌「くろまる」には分かりやすMAPが満載です。
次の記事に進む

 今回のホテルは「Golden Temple Villa(ゴールデン テンプル ヴィラ)」。きっとシェムリアップBESTホテルです!! 部屋数はたった23室の隠れ家ホテルです。ホテルに着くと真っ先に迎えてくれたのが私の専用コンシェルジュ […]

WorldTraveRunnerの海外旅行/最新情報をチェック!!
error: Content is protected !!