【クチン】②南の島のクリスマスを一緒に楽しんでくれたホテルスタッフのホスピタリティ

 今回のホテルは Meritin Hotel(メルティンホテル)。クチンの中心部に位置していてローケーションの良さが売りですね。ウォーターフロントまで徒歩10分程、周りは繁華街ですのでレストランやお店が多く、観光の拠点としてはとても便利なホテルと言えます。

旅の拠点に最適なロケーション。
観光地もお店もレストランも徒歩圏内の「 Meritin Hotel 」。

公式ホームページ

  Meritin Hotel は中華系のホテルです。お客様はマレーシアの華人や台湾が多かったです。 部屋は設備もベッドやお風呂など十分に整えられ綺麗です。清掃もしっかりと清潔に保たれています。ただ、清掃スタッフが少ないのか掃除終了の時間が遅れがちです。観光から早く帰るとまだ清掃前の時が数回ありました。(もっともこれはアジア時間の感覚では普通かと思います)でも依頼するとすぐに清掃していただけたので合格点です。(もっともこれはアジア時間の感覚かと思います)
 注意ですが…安い部屋を予約すると、まったく窓の無い部屋があります。予約時に確認をした方がいいですよ。

設備も整い、清掃もしっかりと快適な部屋が利用できます。

いつも笑顔でフレンドリーなホテルスタッフ
対応はクチンの印象をもっと良くしてくれました。

 特にこのホテルの良さはフロントスタッフのフレンドリーなホスピタリティでしょう。フロント前を通り過ぎるたびに毎回楽しい会話ができました。トラブルがあっても一生懸命解決してくれる態度にチェックアウトする時には、「もう一度泊まりたい」と思わせてくれるホテルになりました。

南の島でのクリスマス。サンタはトナカイでなくサーフィンに乗ってきます。
レストランはシンプルですが使い勝手はいいです。
麺コーナーは自分で盛り付け、味付けができます。

メインストリート Jalan Padungan にあるので、ホテルの周りにはレストランやお店も充実して便利です。

 ホテルは街でも中心の Jalan Padungan(パドゥンガン通り)の真ん中にあります。目の前にある「Everrise」というスーパーは地元でも20店舗ほどを展開するスーパーマーケットチェーンで品揃えも豊富でおすすめです。ホテル隣のレストラン「香港麺粥家」は地元の人達で大変賑わっていました。価格も手頃ですよ。

麺類は70MRくらい。約170円ですよ!安い。
次の記事に進む

 クチンの市街地はわりとコンパクトなので散策するにはちょうどよい広さです。繁華街は Jalan Padungan(パドゥンガン通り)に沿って点在しています。この通りの始点と終点には猫の像のモニュメントが目印に立ってます。 […]

WorldTraveRunnerの海外旅行/最新情報をチェック!!
error: Content is protected !!