更新予定】スイス・マッターホルン、ツェルマット、ユングフラウヨッホ、軍艦島、フィンランド、アーヘン、エストニア、熊本城、ブリュッセル、京都奈良…

 ブログの更新が全然できてません。コロナパンデミックからようやく緩和されつつある規制の中で出掛けた2022年夏休みの旅が…あまりにも感動の連続で…撮り溜めた写真が多過ぎて、整理が追いつきません。
 順次投稿をしていく予定で頑張っていますが、季節外れになってしまいそうな情報もあるので…時期が前後しますが、感動の大きかった旅からランダムに投稿していきたいと思います。
 これから紹介する最近の旅の注目のポイントだけ載せておきます。

マッターホルンの虹色に明ける朝焼けを独り占めした「3100 クルムホテル ゴルナーグラート」の旅🚞🗻🌄

 とにかく絶景でした。部屋からマッターホルンを間近に見る 「3100 クルムホテル ゴルナーグラート」 に泊ってきました。なかなか予約できないこのホテル。しかも当日は年に何日も無い”雲一つない晴天”!!
 他にもヨーロッパ最高峰のユングフラウヨッホ等…スイスアルプス縦断の旅を紹介します。

天国のようなフィンランドのタンペレとヘルシンキ…サウナ三昧とムーミンに触れた毎日🚢⛺🏊‍♀️

 コロナ明けの最初の海外旅でした。ヨーロッパの飛行機事情が大混乱の中で、相次ぐ欠航に悩まされヨーロッパ大縦断の旅になってしまいました。でもフィンランドの休日は最高でした。毎日のようにサウナに入り、そして湖に飛び込み、ムーミン博物館で笑顔になり、サーモンスープは絶品だったし…早めにまとめて投稿します。

城塞都市だった中世の面影を残す街…エストニア・タリンはディズニーの世界のよう。

復興熊本城、天草のミシュラン寿司店、そして軍艦島。盛りだくさんの九州の旅。

デュッセルドルフを拠点に「ドイツ9€チケット」で周遊した西ドイツの夏旅。ケルン大聖堂、リゾートサウナ…。

ドイツ、オランダ、ベルギーの国境を接するアーヘンの街で一気に3ヵ国を巡る旅。

やっと日本へ帰国できる・・・辿り着いたブリュッセルで感動、グランドプラザの360度壮観な景色。

京都奈良極上の大人旅。話題のふふ奈良、ホテル青龍、そして〆は西洞院でおもてなしの美食を満喫。

 溜まってしまった旅行記の次のブログ投稿予定を紹介しました。皆さんの旅行計画に少しでも参考にできるように9月中には全部投稿できるように頑張りますね🤗

【最新2022】コロナ明けのフィンランド(トップ)へ

楽しみにしていた2年半ぶりの海外旅行。コロナ禍とウクライナ侵攻で大混乱の世界が待っていた。 コロナ禍で規制されていた海外旅行。コロナ明けで2年半ぶりの行く先はやっぱりフィンランドになりました。約1カ月、自分の足で確かめた最[…]

目次はこちら

行った人にしかわからない海外旅行情報を最新版で届けます。   私は現在、世界一周旅行進行中です。今まで200回近い海外旅行をしてきましたが、初めての世界一周旅行です。私の場合…仕事の合間を縫っての海外旅行なので、事[…]

プロフィール紹介

『自分だけの海外旅行に出かけよう!!』そんな情報ブログです。旅行計画を立てながらもっと情報が欲しい人、出発日直前になって今すぐ現地情報を確認したい、そんな人のために、少しでも役立てたいと願うサイトです。【最新情報:[…]

海外旅行情報を現地から届けます。
WorldTraveRunnerの海外旅行/最新情報をチェック!!
error: Content is protected !!