【ダナン】①ダナンからさっき帰ってきました。最高だったので、入れ替わりに娘たちがさっき向かいました!

ベトナムにはすでに10数回訪問していますが、ダナンは2回目。前回は7年程前です。今はベトナム注目のビーチリゾートと言われているけど…以前の印象からは想像できないんです。それで自分の目で確かめに行こうと。

 今回は東京発3泊4日、HISの主催ツアーに参加しました。ふだんは自分で航空券やホテルを手配して自由気ままな旅がほとんどなんですが、今回のような週末のコンパクトな日程は自由行動中心のツアーがお得ですよね。

ベトナム航空ANA提携便だからスターアライアンス特典でラウンジも搭乗も快適旅。

 出発は成田空港10時00分発。朝バタバタするのは嫌なので少し早めに空港入りして、朝食はゆっくりと空港ラウンジでいただきます。
搭乗便はベトナム航空ですが、ANA提携便なので ANAプレミアムメンバーの特典でANAラウンジが利用できます。でも、今回の搭乗口とはだいぶ離れているので、第一ターミナル出発の場合は系列の「ユナイテッド・ラウンジ」が近くて快適です。(ラウンジ利用券は搭乗手続き時にANA プレミアムメンバーカードを提示すればもらえます)

今回はANAのSFC会員の資格で DELTA・SKY CLUB を利用しました。

 ベトナム航空の搭乗はAirbus A321機。エコノミークラスは3+3列です。個人毎のビデオモニターはありません。機内食は、穴子の卵とじご飯、卵焼き、稲荷ずし、南蛮漬け等でした。(機内食は苦手なのですが)まあまあ美味しかったです。

穴子ご飯と稲荷ずし、厚焼き卵と美味しかったです。

ダナン空港でのお迎えは現地大手の SKYhub社 。安心の送迎。

 ダナン空港に到着。表に出たら自分の手配した現地ツアー会社の迎えの添乗員を見つけましょう。ダナンでは現在、1日に日本人観光客が200人に対して韓国人観光客は2000人も訪れるそうです。

ダナン Danang
ダナン Danang
ダナン Danang
海外旅行での必需品はGoogleMap。だから快適なネット接続も絶対。

 ちなみにHISの現地手配会社はSKYhub社です。この会社は日本の大手旅行会社のいくつかと提携している現地ツアー会社です。繁華街にラウンジを設けているので旅行中の対応も安心です。
空港で参加者が全員集まると送迎バスは一度 SKYhub ラウンジに向かいます。ここで旅行中の案内や注意を受けて解散です。その後はHISの市内巡回の無料シャトルバスがあるので、各自で自分のホテルに向かいます。

公式ホームページ


 私達はバスが出発したばかりで次の便まで1時間程の時間があったので、タクシーを拾いホテルに向かいました。その結果、ホテルでシャワーを浴びた後、折り返しの繁華街行の同バスにちょうど乗れたので、その後のショッピングや食事の時間に余裕が持てたので、良い選択でした。タクシー代は安いので、効率的に時間が使えますよ。

ダナン Danang
SKYhub ラウンジ ではこんなインスタ映え写真が撮れますよ。
ダナン Danang
ダナン Danang
HISの現地手配会社の SKYhub社が運行する無料シャトルバス。主要スポットを巡ります。


【GoogleMaps】ダナンのおすすめSPOT     

次の記事に進む

今回の宿泊は Avatar Hotel Da Nang(アバターダナン)のスーペリアルームです。まず、ダナンのホテル事情を説明します。ホテルエリアは4箇所に点在します。①市街地エリア:旧市街地のバクダン通りを中心とした繁華街です。買い物やレ[…]

ダナン Danang
WorldTraveRunnerの海外旅行/最新情報をチェック!!
error: Content is protected !!