【ダナン】⑥ベトナム旅の楽しみの一つはグルメです!!

 ベトナム旅行の楽しみは食べ歩き。エキゾチックな地元料理はもちろんですが、占領地時代にアレンジされた中華風の料理やフレンチも楽しめます。

ダナンを愉しむベトナム料理の名店「 MADAME LÂN 」

■ベトナム料理■ 地元料理を愉しむなら「MADAME LÂN」。有名店なので混みますが、広いのでそんなに待たずに入れます。冷房の効いた部屋でゆっくりしたいなら予約したいですね。ビーチのホテルに宿泊している人は繁華街のバクダン通りへショッピングに来たついでに寄ると便利です。メニューは写真入りだから英語苦手でもOKです。おすすめはバインセオ。オムレツ風の米粉から作られたもやしや豚肉エビが入ったクレープです。その他にも麺類やマンゴーサラダ等、ハズレはありませんでした。

ダナン Danang MADAME LÂN
ダナン Danang MADAME LÂN

ベトナム・フレンチをダナンでリードする若手シェフが創る「 Le Comptoir Danang 」

■フレンチ■ なら「Le Comptoir Danang」。ベトナムは元フランスの植民地だったのでフランス文化が残っています。料理も同じ。老舗だけでなく、フランス本国から若手のシェフが独立しようとベトナムで店を持つ人もいます。私はベトナムにお気に入りのフレンチ・レストランが何軒もあります。ダナンではココ!若手のシェフが作るフレンチは香辛料に八角を使うなどエキゾチックな味付けで、とても美味しいです。値段もベトナム物価だから、日本に比べて半分から3分の1くらいの感覚ですね。

ダナン Danang Le Comptoir
ダナン Danang Le Comptoir
美味しさを映す写真が撮れなかったので、Le ComptoirのFBの写真を載せました。
ダナン Danang Le Comptoir
若手オーナーシェフOliverありがとう。 スタッフの皆さん、あなた達の雰囲気は最高でした。

ビーチリゾートは旅仲間でワイワイやるのが楽しい「Đà Nẵng An Thượng Night Market 」

■楽しいお酒■ 東南アジアを旅行するなら利用したいのは地元のナイトマーケット。「Đà Nẵng An Thượng Night Market」 は海近くのバックパッカーエリアにある屋台街のようなものです。手軽にそれぞれの屋台から好きな料理を選んでテーブルで飲むことができます。場所柄、欧米人の若者が多く開放的な雰囲気が楽しいです。ここなら旅仲間も増えると思います。(でも海外リゾート特有の怖さには注意してください)この近くにある「Bro’s Kafe」や「Burger Bros」等の雰囲気の良いカフェが点在しています。昼間の暑い時間帯に逃げ込むにもいいですね。

ダナン Danang
ダナン Danang
ダナン Danang
トーストサンドにベトナムアイスコーヒー。暑さをしのいで午後のひと時を過ごすのに最適。

あと・・・ダナンだけの特別なおすすめ絶景レストラン「 Citron 」

ダナン Danang Citron
「Citron」公式ホームページ

Special ■ InterContinental Danang Sun Peninsula Resortはソンチャー半島に作られた別世界です。南国のリゾートをインターコンチネンタルHらしいサービスで満喫できます。なかでもレストラン「Citron」は世界有数の眺望を誇るレストランです。最上階の海に突き出して設置された「Non La」と呼ばれるテラス席は5テーブルのみの限定席です。美味しい料理と冷たいシャンパンを最高の景色で愉しんで下さい。予約するなら、休日の SUNDAY CHAMPAGNE BRUNCH がおすすめです。食べ放題ビュッフェですが種類も豊富で全種類は食べ切れない程の品数です。この 「Citron」 のためだけにダナンに来てもいいですよ。絶対のオススメ!

ダナン Danang Citron
たった5席しかないこの席だから、世界中から予約がいっぱいです。
ダナン Danang Citron
ダナン Danang Citron
ダナン Danang Citron
公式ホームページ
ダナン Danang Citron
公式ホームページ

 それにこのレストランを利用するとインターコンチネンタルホテル全体のサービスも利用できます。綺麗に整備されたプライベートビーチやプール、冷房の効いたラウンジ、地元のスタッフのフレンドリーな接客も楽しめますよ。

ダナン Danang
レストランのあとはプライベートビーチに…真っ青な海も満喫できます。
ダナン Danang
ダナン Danang
いくつもあるレストランやカフェはそれぞれに素敵な内装で楽しめます。
ダナン Danang
ダナン Danang
広大な敷地だから…上下階に行くのにこんな船形のゴンドラに乗ってケーブルカーで移動します。
ダナン Danang
ダナン Danang
ホテル敷地内では野生?の猿も迎えてくれます。おとなしいから安全ですよ。
次の記事に進む

 私たち夫婦で行ったダナンの旅は最高に楽しかったですが…同じダナンに娘たちも行ってきました。やっぱり最高に楽しかったみたいです。でも、違う街に行ったみたいな素敵な写真集になりました。[…]

娘たちのダナン Danang
次の記事に進む

ベトナムにはすでに10数回訪問していますが、ダナンは2回目。前回は7年程前です。今はベトナム注目のビーチリゾートと言われているけど…以前の印象からは想像できないんです。それで自分の目で確かめに行こうと。 今回は東京発3泊4日、HI[…]

ダナン Danang
次の記事に進む

『自分だけの海外旅行に出かけよう!!』そんな情報ブログです。旅行計画を立てながらもっと情報が欲しい人、出発日直前になって今すぐ現地情報を確認したい、そんな人のために、少しでも役立てたいと願うサイトです。【最新情報:[…]

海外旅行情報を現地から届けます。
ダナン Danang Citron
WorldTraveRunnerの海外旅行/最新情報をチェック!!
error: Content is protected !!