【世界一周航空券】①延々トラブル続きの購入から利用まで。失敗談を全部教えます。

 実は現在、ブログで紹介している海外旅行は世界一周航空券で移動している途中です。「世界一周航空券」に興味を持っている方も多いと思いますので、購入のルールから失敗談、現在の旅行中の体験談をレポートします。

始まりました。世界一周航空券をついに買います。でも次から次へとトラブルが発生…

 私の「世界一周航空券」は検討を2018年10月頃から始め12月に購入、利用を始めたのが2019年12月、ところが新型コロナウィルスの関係で途中で利用を一時中止して、次への振り替え手続きと、延々とトラブル続きでまだ完結していません。でも、これだけ相次ぐ変更を繰り返した航空券も珍しいと思いますので、これから世界一周航空券を購入される方のは大変参考になるかと思いますので、是非読んでいただきたいと思います。進行中のホットな情報を提供します。

世界一周なんて大変なことばかりです。
なんで行くんですか?

 まず、最初は世界一周航空券を何故買わなければいけないか?です。
世界一周するなんて大変です。こんなに長期の休みが取れるの?長期間の移動に合わせた大荷物を持ち歩かなくてはならない、連続する乗り継ぎでは何処かのフライトが欠航したりするとその後の振替えが大変。変化の大きい気候に体調管理が追いつくの?各国毎に違う通貨をどうやって持っていくの?・・・・とにかく大変なことがいっぱい出てきます。だったら、何故行くのか?
 それは「世界一周!!」の響きですよね。きっと旅人の憧れです、夢ですね。そして、日本に戻ってきた時の達成感でしょうね。(私はまだ戻ってきていませんが・・・)

『こころが元気になる 美しい絶景と勇気のことば 』

 ちょっと前置きが長くなりましたが、私はまず「こころが元気になる 美しい絶景と勇気のことば」の本を買いました。出張が多く新幹線での東京・大阪往復を繰り返していたので、たまには新幹線の車中でパソコンを閉じてボーっとしたいなと思い買った一冊です。この本、とてもいいです。美しい絶景に心に響く言葉が散りばめられています。1ページ1ページゆっくりとめくりながら「ここ行ったな!」と今までの旅を思い返していました。
 読み進んでいくうちに…絶景の数々に「行ってみたい!」「自分の眼で見てみたい!」気持ちが溢れ出してきました。

美しい絶景と勇気のことば
パイ インターナショナル(出版)https://pie.co.jp/book/i/4852/
美しい絶景と勇気のことば
「人生は一番美しい童話である。」
美しい絶景と勇気のことば
「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」
美しい絶景と勇気のことば
「みんなが考えているより、ずっとたくさんの幸福が世の中にはあるのに、たいていの人は…」

スターアライアンスの「Star Alliance Round the World」の専用ページにアクセスしよう。

 問題はどうやって行くか?
まず私は、ANAのSF会員なので、ネットでスターアライアンスの「Star Alliance Round the World」のページにアクセスしました。「スターアライアンスBook & Fly ツール」というオンラインツールで規程や運賃を確かめながら、世界一周の計画が立てられます。オンラインゲームの感覚で行きたい国をつなぎ合わせながら、自分だけの世界一周旅行を組み立てました。

スターアライアンスBook & Fly ツール
スターアライアンスBook & Fly ツール
公式ホームページ
次の記事に進む

世界一周航空券 安いことはいいことだけど…もっと大切なことありますよね。 次はどうやって世界一周航空券を買うか?です。前に紹介した「スターアライアンスBook & Fly ツール」で計画した世界一周航空券の行程は、そのまま[…]

WorldTraveRunnerの海外旅行/最新情報をチェック!!
error: Content is protected !!